お取寄せスイーツならネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

チーズケーキレシピ

美味しいチーズケーキ。でもカロリーが気になる方へ


いつも美味しいチーズケーキですが、やはり摂取するカロリーが気になるものですね。その場合には、素材に使用するチーズをローカロリーのものに変えてみるのが効果的だと思います。

お薦めは脱脂乳などから作られるカッテージチーズです。味はあっさり淡白で、わずかな酸味とさわやかな風味があるのが特徴です。

ご家庭でも酢やレモン汁を乳に加えて凝固させ、水洗いして酸味を抜き、水を切るという方法でご家庭でも簡単に作れ、健康的なローカロリー食品と言えます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52684802
この記事へのトラックバック
スイーツのカロリー モンテールのカロリー クレープ カップデザート プリン等 のカロリー
スイーツのカロリー モンテールのカロリー クレープ カップデザート プリン等 のカロリー 今回の御菓子(おかし)・スイーツのカロリーも前回に続きモンテールのカロリーです。 今回はクレープ・シフォン・生..
チーズケーキ情報ナビ【チーズケーキ好き集まれ】ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 〜 escape from petit fat 〜


×

