お取寄せスイーツならネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

チーズケーキの作り方

美味しいスフレチーズケーキの作り方とは・・


子供から大人まで大好きなスフレチーズケーキ♪少し酸味があり、甘ったるすぎずって所がいいですネ。甘いものが苦手だ!って人でもぺロッと食べられるかも・・

以下は「まんま見〜や」から一部引用さいて頂きました。
http://www.manma-miya.jp/recipe/1131/1131.html

★美味しいスフレチーズケーキの作り方★

まずは材料からクリームチーズ250g、薄力粉30g、バター60g、砂糖40g、卵黄3個分、レモン1/2個

メレンゲは卵白3個分、砂糖20g

@ボールにクリームチーズを入れて湯煎にかけながら混ぜ、柔らかくする。

Aにバターを加えてよく混ぜる。砂糖を加えてよくすり混ぜ、卵黄・レモン汁を加えてさらに混ぜる。

Bに薄力粉を加えてサックリと混ぜる。

Cボールに卵白を泡立て、砂糖を加えてさらに泡立てる。

Dのメレンゲの1/2量を3 に加えてなじませるように混ぜ、さらに残りのメレンゲを加えてサックリと混ぜる。

E型に5 を流し入れ、170℃のオーブンで天板に湯をはった中に入れて30分焼く。冷めてから型からはずす。

1人分のカロリー319kalがなんですって。今度いちど挑戦してみます。きっと子供も大喜びです♪時間があれば作っている時の画像UPしますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。