お取寄せスイーツならネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

コラム

チーズケーキのカロリーが気になる?


毎日頑張っている自分へのご褒美に。大好きなチーズケーキを頂く!そんな方、多いのではないでしょうか?

でもですね。。以外と「チーズケーキのカロリーが気になる」って方が多いのではないでしょうか。本日はそんなお話です!

例えばケーキ類の中で、カロリーが高いのがショートケーキ。やはりバターと砂糖をふんだんに使っていますからね。それにコレステロールを増やす原因である飽和脂肪酸も結構含まれているんだとか。

それに比べ、思ったより低カロリーなのがベイクドチーズケーキ!栄養素も多く含まれ、ビタミンC、ビタミンB1、カリウムなどが含まれています。

体重やカロリーが気になる方は、生クリームを使ったレアチーズケーキなどは出来るだけ控え、代用できるチーズケーキをお薦めします。

また使われている素材を考え、豆腐を使っているものや甘味料を使っているヘルシーな物に変えて見てはどうでしょうか。

まぁ月に一回ぐらいは、自分の好きな甘いものを頂く!
そんな解禁日にしてくださいな♪
この記事へのコメント
チーズケーキ大好きです。
いいブログですね。
是非こちらも遊びに来て下さい。
http://otonanogurume.seesaa.net/
ken
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57310414
この記事へのトラックバック

×

